関西風なリンク集

参考になる、かもしれない、ような気がするサイト

山旅メーリングリスト

初心者から中級者まで参考になるサイト。登山者が気をつけるべきことを過不足なく記載している。 でも本人は土鍋かついで雨具を忘れるイケナイ人。

町内の山

初級者も参考になるが、中級者以上も山道具では参考になるサイト。「登山用具メーカーのカタロ グ」はとっても参考にさせてもらってます。

女性のための登山学校

「やっぱし女性やから、あーいうことやこーいうことが気になるもん」ってなことがどんだけあるか知りませんが、ここを読んで。ボクはこの学校に入れてくんないんだろうなあ。

たけさんの山あるき

飲み小屋となっているたけ小屋の管理人たけさんのサイト。女性も多く集うが、その女性たちからはホ○疑惑がささやかれている、らしい・・・

ビスタ〜リ ビスタ〜リ

「関西の鉄砲玉」ことビスタ〜リさんのイラストが笑えるサイト。ビスタ〜リ(ゆっくり)と言いながらおそろしい速さで山を駆け抜ける。ブログあり。

日本百名山はてしない物語

日本百名山を目指す(ようには見えないが)熊さんのサイト。パンパンの大きなザックの半分はビールと思われる。車の走行距離がとんでもないことになっているらしい。ブログあり。

ぜいぜいの山へ行こう

丹沢のあやしいところによく出没しているらしいぜいぜいさんのサイト。いろんなことを教えてくれる素晴らしい女性だ。とゴマすったのでお酒ください。ブログあり。

Pikagoro Web Site

ぴかごろうさんという名に似ないカッコいいサイト。これを見てから自分の見るとやんなっちゃう。いつも長いところ歩いているようです。ブログあり。

雪のアルプス手帖

歩いたら速いし、酒のませたらいっぱいだし、山小屋でのおごれビーム視線でおごらせるし。でもサイトはフランスアルプスの情報いっぱい。

来門恵美のつれづれ草子

お酒とおしゃべり大好きなemiさんのサイト。そこに山が加わったからさあ大変。あちこちの山に登ってますます元気になっちゃって、もうどうなるのか?

週刊やましじみ

あやしい山道具と山料理の紹介が笑えるやましじみさんのサイト。またこれが参考にならないんだ(山岳保険は別)。でも、実はひそかなファン。もっと更新してください。

べっぴんさんとイケメンばかりの(はずの)山ブログ

ロビン本舗

古風な言葉づかいがつい出てしまうロビンさんの山ともん吉のブログ。師匠さまとすごい山にも登ってしまう。たぶん話し声は向こうの山まで聞こえている。

まきくま山

美人できゃしゃ(本人談)なまきくまさんのブログ。すんごい山にも登っているが、登山道を踏み外させたら、この人の下にいる人はいない。コケさせたら吉本新喜劇以上。

しげぞう、やまへゆく

山登り界<のみ>で有名なヤマケイに掲載された3人娘の1人、しげぞうさんのブログ。百登っちゃってどうするんだろうと思ったら、相変わらずでした。人気ブログでちょっとクヤチイ。

山オンナ+α

3人娘の1人、可憐な(?)受付嬢だけど、本当は番長でジャイアンなTiCAさんのブログ。次から次へといろんな企画が思い浮かんじゃう。私についてこーい!

やまやのはなみち

3人娘の1人、オヤジギャグ好きのまゆ太さんのブログ。恐ろしい勢いで登った山の数を増やす。ヤマケイには本人より相方の写真が大きく載ってしまったおちゃめな人。

ひろ’S Bar

山とビールと食べ物と、一つもゆずれないひろさんのブログ。食べても飲んでも大丈夫。だって管理栄養士だもーん。管理栄養士が管理できないわけないもーん。

食う寝る’S Bar

食う寝るさんのブログ。♪飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んでー、まわってまわってまわってまわる〜♪もう登れましぇーん。

風花緑空を求めて山歩き

おいしいお酒と食べ物がやたら出てくるふうろさんのブログ。それなのに太らないのがくやしい。ひとたび山を歩いたら、あっという間に視界外。だれか捕まえてくれー。

木曽駒の麓から

楽しいところは外したくない木曽駒さんのブログ。女は3人よればかしましいが、木曽駒さんは・・・。そのおしゃべりは機関銃よりも速いのだ。木曽駒JOYで堪能しよう。

サンタのBLOG

山と山道具にくわしい真夏のサンタさんのブログ。ブログペットのサンちゃんが哲学的すぎてまいっちゃう。クリスマスにテントシューズもらえるよう、サンタさんにお願いしとこっと。

やまやな日々

山に岩にまじめに登るオーロラさんのブログ。とてもマネはできませんが、読んでいるだけで 楽しい。まきくまさんとどちらの背が低いのか争っているが、50歩51歩である。


●HOME●

inserted by FC2 system